ロゴ
  • トップページ
  • ジテンシャデポについて
  • 店舗一覧
  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • ブログ
  • 卸売事業のご案内
  • ニュースリリース

ひょうひょう。

新年あけましておめでとうございます。

あけましたね。
今年はより一層、より一層な気持ちで頑張ります。でも身体あってだからな、健康が一番。

写真の整理をしていたら自分の自転車の写真が出てきました。
近頃はデジタル・カメラばかり使っていますが、
フィルム・カメラを持っているので沢山撮って沢山現像していました。

これ初めて自分のお金で買った自転車で、ここから自転車にはまったんですね。
ジテンシャデポでは取り扱いありませんが、
サーリーのスチーム・ローラーという車体で良い自転車です。
他の自転車が欲しくなって友人に譲ってしまった事を激しく後悔。
ステッカーをべたべた貼って、スポークにラミネートしたカードを沢山挟んでいる自分ださい。



これは僕が自転車に乗っている所を後ろから撮られた写真。
これまでに結構な大きさの荷物を自転車で運んだけど、これが一番重くて大きい荷物だった。
今でもたまにしているけど、こんな大荷物はもうやらないだろう。



2016年の営業を終えた後、サワノさんに手伝ってもらって大須店の作業場をいじりました。
床の敷物がぐちゃぐちゃだったんですね。
張り替えるぜ。張り替えるついでに、次の張り替えを楽にする作戦。



敷物剥がして棚どかして。



板買いに行って。僕は運転出来ないのでサワノさんに運転お願いして。



板あてがって、計って。



お腹減ったねってなって、マクドナルドのドライブ・スルー寄って。
1人で出来る様に管理された配置が気持ち良い。



途中で他店の方がサイクリングがてら遊びに来てくれて。



コンドウさんの背中に、今年もありがとうございました、と思いつつ。



グミ貰った。気分上がる。
どんどん冷めていくマクドナルドを気にしてくれたホッタさん。
良いんですよ、冷めてしまえ。冷めた位が調度良いですよ。



板をあてがいながら、また木を買いに行って、余っていた木を更に切りに行って。



シートを必要な所だけ貼って出来上がり。満足度高い。
まだまだやりたい事は沢山あるけど、1月5日から気持ち良く働ける事に感謝。
サワノさん手伝ってもらって凄くありがとうございました。
無茶苦茶助かりました。



注文したビーエムエックスの部品を検品して車輪組みしようとしたら、
オデッセイのリムが不良品だった、悲しい。
新作リムのライト・ハウスは良いですね。
レジストのタイヤ懐かしいでしょ。お勧めなので仕入れてみました。



そして年内乗り納め、1人でちょこっと走って終わり。
去年はほぼトラックに乗ってた。今年もトラックに乗っているんだろうな。



明日から営業再開です。
気合い入れつつ、気合い入れ過ぎずお待ちしてます。
2017年の大須店の目標は、サワノさんにパートナー(人生の。)を見つける事。
2017年もよろしくお願いします。


大須店/ホンジョウ