ロゴ
  • トップページ
  • ジテンシャデポについて
  • 店舗一覧
  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • ブログ
  • 卸売事業のご案内
  • ニュースリリース

明日は雨らしいです。

数年前に比べて、高性能な機械の存在が身近になりました。
僕が初めて携帯電話を持ったのは小学6年生。当時にしてはとても早かったです。
でも今は携帯電話持っていません。

立ち寄った店でギャラクシーがバーチャル・リアリティ体験をやっていました。
これ体験している人が見ている映像ですって。



スペインで行われたマウンテンのレースの映像を、
自転車的な物に股がって(股がるだけで、クランクやペダルは無し。)、ゴーグルをして体験。
これを何度か試したら、現実の自転車と山道でも操縦が上手くなるのかな、と気になりました。
是非体験して下さい、と言われ、断りました。



そしてピザを食べたり。



久しぶりにタツジンに会えて気分が上がったりもしました。
タツジンは撮影禁止らしいです。一緒に撮りたかった。



タツジンが僕のカメラで大須店の前を撮った、記念の1枚。
タツジンは何の達人かと言うと、電動アシスト自転車の達人なんですね。
そうでしょ、が口癖です。
身なりはちょっと怖いけど、話しをすると参考になる事があります。身なりはちょっと怖いです。



今池店に荷物を届けに行ったらハリボーを貰いました。
右下のゴールド・ベアがおなじみの大きさで、後ろのが貰った物です。
食べたくて直ぐに食べてしまったので、食べ終わってからの写真になってしまいました。
同じハリボーのゴールド・ベアでも大きさと買う時期で味が違うんですよ。これ本当ですよ。
ゴールド・ベアは絶対冬の方が美味しい、嘘じゃ無い。



差し入れにパンを貰ったり。



ジアックスのタトゥーを取り付けたりもしました。
このタイヤ久しぶりに取り付けしたな。
固定で技をやる方が増えた時はちょこちょこ取り寄せしてた。



僕の自転車を見て、ハンドル長過ぎじゃないのかと文句を言う、
モトクロス・インターナショナルの方。
良いんです、僕は今700ミリ・メートル以上が気分なの。



特別な車輪も組んだよ。
スタンズ・ノーチューブス格好良い。自分のも組みたい。



ハンドルに飲み物を置きたいと言うお客さん。
私はサーモスの水筒を使うのよ、とそれがはまる物を選んだり。



籠と水筒が赤色で可愛い。



ペット・ボトルも置けるかしら、と置いた所。
いろいろ解決したら全然来なくなっちゃったな、寂しい。
事故には気を付けて自転車乗って下さい。



そんな1週間でした。

他にも、久しぶりに会えたお客さんや、
自転車何を買うか凄く悩んでいた方が少し前に進んだり、楽しい週でした。

年内最終営業日は28日ですが、部品の取り寄せが必要な修理だと明後日の朝までか。
部品の在庫が代理店にも無い場合は年内ごめんなさい。
既に年内修理出来ず預かりの方もいます、自分の自転車どうかな、と相談して下さい。

新車を考えている方も是非。来年に備えましょう。
これから自転車の取り寄せをして、年が明けてから新車の納車っていうのも気持ち良いですよ。

エプロンに穴開いたし、これは師走だ。
クリスマスあるけどクリスマスは無視だ。


大須店/ホンジョウ