ロゴ
  • トップページ
  • ジテンシャデポについて
  • 店舗一覧
  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • ブログ
  • 卸売事業のご案内
  • ニュースリリース

左手の小指ちょっと動くようになってきた。

近頃ジテンシャデポ日記(僕はここをジテンシャデポ日記と呼んでる。)を書いていませんが、
生きてます。

1か月の出来事を写真で振り返ります。
画像見てたらいろいろ思い出すね。
上手く行った事もあるし、凄く上手く行かなかった事もあった。



ワコーズの新作油、チェーン・ルブ・リキッド、エクストリーム。入荷したんですよ。
これ予約分で、今頼んでも来年4月になるんですって。
試作段階の話しを聞いていて凄く気になっていた物で、入荷した3本のうち1本は僕の分。



1本ずつ注油の際の注意が付いていて嬉しい。
もの凄く評判良いらしいので期待しちゃうな、これは。



ブリヂストンのエア・ハブの付いた自転車が修理で来て、タイヤとチューブ交換もした。



旧型と現行型があって、チューブの取り寄せに時間頂いちゃったよね。
触ったの初めてでした。



交換したけど、これ機能が不安だな。



鯛焼きもらった。凄い美味しかった、この鯛焼き。



火曜日の休みには朝6時に起きて散歩。



空気澄んでる気がした。



フェア・デールに荷台付けて可愛い仕様にしたな。
この荷台重いし、毎回若干歪んでいるけど凄く好きです。



朝6時から自転車でふらふらしたりもした。



これは使い過ぎです、な歯の交換もした。



ビール貰って、無茶苦茶嬉しかったりもした。



使った工具はちゃんと拭く。



先月は棚卸しで、棚卸したりもした。
棚卸し終わって、タイヤの在庫補充しようとしたら代理店に在庫無かった。悲しい。



ねぎはいつも飛び出てる。



スキッドしてすり減ったタイヤ。次に付けるタイヤは決めてて。



コンチネンタルのグランプリ4000エス2。



替えた。しっかり噛むけど、柔らかくて優しい。
前輪に付けたらこのタイヤの良さをもっと感じれる気がする。



後ろの歯のすり減りで歯飛びしていたので、お勧めして交換。
歯を換える時、歯数を変えて完成車の状態より使い良い様に出来たりします。
何の不満も無い方は、もちろんそのままの歯数で大丈夫。



本社から助っ人で来てくれたアサイさんの差し入れが嬉しかった。
僕ハリボーのゴールド・ベアを食べないと体調悪く無るので本当嬉しい。
食べた事無かった硬いグミが美味しかったです。1人で食べました。ありがとうございました。



ハブもリムもアメリカ製、スポークは僕の大好きなホシ・スポークで、
アメリカ野郎な特別な車輪組んだり。



女性のお客さんの気合いの入った依頼に、気合いの入ったクランク付けたりもした。
この組み合わせ僕の自転車と同じで、やっぱり良い。



ラヂオで、トブラローネの三角形の間隔が可笑しくなっちゃった、
と話題にしていたので買ってみたら、いつも通りの間隔だった。



部品運んだり。



コカ・コーラのリボンもやった。



凄いクランクの注文もらって。



やっぱり凄かった。



僕が高針店に居た頃に、あのお客さんにこのタイヤ絶対お勧めだ、と思って仕入れたタイヤ。
お勧めしたら全然響かず、残ってしまったので自分で買ったりもした。
ソーマ・ファブリケーションのタイヤで、製造はパナレーサー。日本の国旗付き。
パナレーサーが元々出しているタイヤに、このパターンが無いって所に燃えます。
700x33で290グラム、これにアール・エアのチューブ入れたぜ。
スキッドしたら直ぐさよならだな。



ディーティー・スイスのスポークが取り扱えるようになって、
早速お客さんの車輪組みもした。



ばたばたしている風出しておいて、自分の自転車組んだりもしてます。
大須店に置きっぱなしにして、ちょこっと栄に買い物に行く用。
モトクロス・インターナショナルの倉庫から出てきた、エフ・ビー・エムのトラック・フレーム。
サクちゃんいつもありがとう。
これは多分1世代目のフレームで、今池店コンドウ店長のフレームの方が恰好良い。
たまに、この自転車店員さんのですか、って声かけてくれるお客さんに気分が上がる。



販売した物に不具合があり、営業終了後にお客さんの所の向かったり。
途中名古屋塔綺麗だなって、電飾やり過ぎでちょっと変だなって思ったりもした。



今日も修理多かったな。
参考までに、今日は12時の時点で、修理の仕上がり予定時刻16時でした。
急ぎの方ごめんなさい、預かれる方ありがとうございます、な状況あります。
明日も絶賛営業していますので駆け込んで下さい。

今の楽しみはいつ届くか不明なカンパニョーロのコルク抜き。
届いたら直ぐコルク抜こう。


大須店/ホンジョウ