• スゲー品揃え
  • ジテンシャデポがおすすめな理由
  • ジテンシャデポの店舗一覧
  • BtoB事業のご案内
  • 日本縦断
  • Youtubeへのリンク
  • 自転車旅行のご案内
  • 自転車ブランド大辞典
  • 3人乗り対応自転車

センとルシウスと魔法の火。

大須店に突然僕の母親から連絡がありました。
不幸の知らせかと思ったら、「みかん送っても良いですか。」でした。
ありがとうママ。



今池店コンドウ店長に借りた本を返しに行ったら、大好きなハリボーのグミもらいました。
昨日の夜2袋食べちゃった所なのでこれは嬉しかった。
ヴァンパイアの方が案の定美味しく無かったです。こうもりの翼は美味しいけど、胴体が駄目。



今月、大須店付近では自転車の盗難が多発していて、
今月だけで盗難被害の報告を7件程聞いています。

盗られちゃったっぽくて新しいの買いに行きました、も含めるともっと多いです。
駐輪禁止で回収されたんじゃないでしょうか、とお伺いすると、
大抵皆さんしっかり駐輪場に駐車していて鍵もかけてあったのに無くなっているんですよね。

10万円以上のロードや、5,6万円する軽快車等が被害にあっています。
警察の方に盗難届出しに言った方が、また自転車盗難ですか、と言われたそうです。
もう駄目だ。

自転車に乗って側から離れなければ良い訳ですが、当然そうも行きません。
僕達は自転車に乗って洋服を買いに行ったり、コーヒーを飲みに行ったり、
映画を見に行ったり、デートの待ち合わせ場所まで行きたいんです。

出来るだけ壊れされにくい錠を沢山して盗難対策するしかありません。

僕はこんな錠を使っています。
クリプトナイトのユー・ロックとワイヤー、カーハートのユー・ロック。
錠3つで2キロ・グラムあるのでかなり重いです。
盗られたくない思いが錠の重さに現れます。多分、現れます。



クリプトナイトは友人から頂いた物で、凄く重宝しています。
ちょっと値段のする錠を贈り物にするって凄く良いですよね。
自分だと買いにくい錠だけど、手元にあったら絶対使うぜ。

それと無くしがちな、鍵ね。
これはばねばねのキー・ホルダーがお勧め。錠に引っ掛けておいて、かけたら手首に。
お洒落でしょ。桃色やめておけば良かった。



電動アシスト自転車に乗った女性のお客さんがこれをしていて可愛かったです。
鍵無くさないよね、って思いました。
これがあるだけで鍵無くさなくなる事もある(無くす時は無くすよね。)ので、是非どうぞ。



僕が高針店に居た時は盗難の話しはほぼ聞きませんでした。半年に1度あるかな位。
それが今本当に多いのでしっかりした錠をかけてほしいです。


大須店/ホンジョウ