• スゲー品揃え
  • ジテンシャデポがおすすめな理由
  • ジテンシャデポの店舗一覧
  • BtoB事業のご案内
  • 日本縦断
  • Youtubeへのリンク
  • 自転車旅行のご案内
  • 自転車ブランド大辞典
  • 3人乗り対応自転車

今日、ジテンシャデポ高岳店開店日です。

店の外からじいじい音が聞こえて、
ラチェット音のうるさいハブを付けた自転車の方が居るのかな、と思ったら蝉でした。



看板の所で鳴いていたんですね。気になったので脚立使って捕まえました。
捕まえた時は凄い勢いで足をばたばたさせて鳴いていたのですが、次第に静まる蝉。
もう駄目だ、と蝉が僕に降参している感じだ。
離したらさっさと飛んで行きましたね。ばいばい。



日曜日の出勤途中に鍵を踏みました。
何で道路に鍵が落ちているんだよ、絶対この人鍵無くして困っているじゃん。
もうぎたぎただし曲がっているから鍵としては使えないだろうけど。



それは良いのだけど、僕自転車だったんですね。
鍵を踏んだ瞬間、もの凄い破裂音がしてチューブもタイヤもさようなら。
結構大きい声で、どうしたの、って言いました。覚えてます。

換えのチューブも有る、交換の為の工具も有る、空気を速攻で入れるボンベも有る、
だがしかし、タイヤが無い。
そして、タイヤ・ブートも無い。



タイヤはこんなでした、酷い。まだタイヤ換えて2週間位だよ。
最近僕後ろのタイヤ換え過ぎじゃないでしょうか。



チューブはこんなですよ、酷い。鍵が貫通してますね。貫通おめでとう。



タイヤ、チューブを貫通して、リム・バンドも傷付いてました。貫通おめでとう。



店は中区松原、破裂したのは千種区千種通、これ絶対遅刻だな、と覚悟したけど、
いつも通り店に一番乗り、開店準備して待つ事が出来ました。
自転車を犠牲にしても遅刻はしない精神。

出勤に自転車使っている方、もしもの時に備えて工具や部品は揃えておきましょう。
タイヤ・ブートはやっぱりもっておかないと駄目ですね。
こうなったらシュワルベのマラソンにミスター・タフィー仕込むか。


大須店/ホンジョウ