• スゲー品揃え
  • ジテンシャデポがおすすめな理由
  • ジテンシャデポの店舗一覧
  • BtoB事業のご案内
  • 日本縦断
  • Youtubeへのリンク
  • 自転車旅行のご案内
  • 自転車ブランド大辞典
  • 3人乗り対応自転車

気圧の変化が激しくて体調崩しがちな毎日。

今池店コンドウ店長から借りていた『進撃の巨人』を返しに今池店行きました。
コンドウ店長締め作業に苦戦中。一端土壷にはまるとなかなか終われないのが締め作業。
うけます。



会社の事になりますがジテンシャデポ全店現在絶賛棚卸し中で、今池店は絶妙に進んでいない様子。
社長から、在庫こんなにいるん、と言われた事があるという今池店。
確かにいっぱいあるんですよね。



コンドウ店長は持ってないと不安になってしまう性格上在庫を抱える傾向に有ります。
頑張って下さい。
終わったら中華料理食べに行きましょう。
そろそろ棚卸しまだですかと社長から連絡が来る頃ですね。

と、これが届きました、自転車技士資格の更新お知らせ。
「お早めにお手続き下さい!」の下さい!の所のびっくり印が良いですね。
早目に手続きしようって気にさせてくれます。



と、最近雨多いので自転車用に雨合羽新調しました。
ザ・ノース・フェイスのてるてる坊主みたいな雨合羽。
正直あんまり調子良く無いです。自転車には自転車用買わないと駄目ね。
でもザ・ノース・フェイスが好きだから大丈夫。



大須店に来てから初めての車輪組み頂きました。
固定の螺子切りがずるむけてしまったそうで、ハブの交換。
最初の車輪組みが固定なのは結構嬉しいです。



グラン・コンペのトラック・ハブって所も良いんですよ。提案したの僕なんですけどね。
シマノも良いし、カンパニョーロも良いし、フィル・ウッドも良いし、
プロファイル・レーシングも良いし、ポール・コンポーネントも良いし、
ホワイト・インダストリーズも良いのだけど、グラン・コンペのトラック・ハブ。
これも好きなんですよね。



アシトミックス自前の振れ取り台が非常にありがたい。



この作業も好きです。取れない様にぐいぐいいきます。



大須店は固定応援してます。主に僕が応援しています。
カシワギ店長もフレーム頼んだし、アシトミックスも頼んだし、
後何人かの方にフレーム紹介させて頂きました。
我が元に舞い戻れ固定好きの方々。

これから梅雨で雨が続きそうですが、土砂降りの中固定でぐいぐい走りましょう。


大須店/ホンジョウ