• スゲー品揃え
  • ジテンシャデポがおすすめな理由
  • ジテンシャデポの店舗一覧
  • BtoB事業のご案内
  • 日本縦断
  • Youtubeへのリンク
  • 自転車旅行のご案内
  • 自転車ブランド大辞典
  • 3人乗り対応自転車

地球は今、我が手の中に。

営業終了後、近くの定食屋『天満屋』で乾杯。直ぐビール飲んじゃう。



高針店の定休日が少し変わり、第4週目の月曜日は休みで火曜日営業になりました。
これまで高針店を利用出来なかった方は是非4週目の火曜日ご利用下さい。

火曜日営業の高針店にお邪魔して、
1部置き去りにしていた物をカシワギ店長と一緒に取りに行ってきました。

久しぶりの高針店、と僕の自転車。



カシワギ店長の自動車でいくつか持ち帰りをしてもらったのですが放浪しているスライダーみたい。



ギターは弾けないけど僕のです。イシハラさんからの頂き物。
ザ・ビートルズのブラック・バード弾けるまで頑張ります。
大須店で練習します。弾きながらお客さん待ちます。

荷物回収した後一緒にモス・バーガー行ったのですが、
この後カシワギ店長に予定がありその時間が早まったらしく、
まだ半分以上残っているのに後1分30秒で食べて、と言われ酷い昼食でした。
ゆっくり食べたかった。



にしても気持ち良い日だったので半ずぼんですよ。
年間300日位ジーンズ履いていて、残りはチノクロスの半ずぼんか、あるは何も履いてないか。
半ずぼんで自転車乗るとクランク長が短くなった様に感じます。僕だけかな。



自転車にも種類が有りますが、軽快車というと自分の生活圏内での移動手段ですよね。
なので家の近くの自転車屋に行くし、通勤だったり通学だったり、移動する中で決めたいですよね。

高針店勤務の時に僕が何度か修理で対応させてもらって、
電動自転車もお買い上げ頂いたお客さんが子供を連れて大須店に来てくれました。
子供が僕に会いたいから連れてきてくれたそうです。超絶嬉しかったですね。
会いたがってくれていたというのも無茶苦茶嬉しいし連れてきてくれたお母さんにもひたすら感謝。

向かって左の子が以前に紹介した地球の子なんですね。
2人共凄いむっとした顔しているのは謎です。あんなに楽しそうだったのにな。どうした。
僕だけやたら嬉しそう。気持ち悪い。



僕だけ一方的に地球をもらっていたのでお返しをしました。
地球の絵が印刷された紙と、地球が刺しゅうされたワッペン。
結構頑張って選んだんだよ。でもあまり興味なさそうだった。良いんです、気持ちが大事。
あの地球は今、僕の財布の中にあるよ。

そして更に何か持ってきてくれました。嬉しい。
最初本気で、この自動車保険お勧めだよ、って事かと思いましたが、
これで言いたかった事は、アイ・ラブ・ユー、なんですね。
多分そう。



封筒の様に畳んであって、中を開けたら、



何これ、無茶苦茶嬉しい。嬉しくて泣いちゃう。



凄く僕の特徴掴んでいるんですよね。
茶色い短めのエプロン、髪をくくっていて、眼鏡かけていて、ちゃんとジーンズ履いていて、
僕は黒い靴しか履かないんですね。ちゃんと靴黒い。
たまたまだとしてもこれは凄いぞ。これは間違いなく僕です。僕ホンジョウです。

携帯電話持ってないのでインスタグラムとかツイッターとかやっていませんが、
もしやる事にしたらこの絵を自分の写真の所に入れます。

額装して家に飾ります。ありがとう。似顔絵もらったのなんて初めてで照れます。
自転車欲しくなったら言って頂戴。フレームから組みます。
また来てね。連れて来て頂いたお母さん、本当にありがとうございました。


大須店/ホンジョウ