• スゲー品揃え
  • ジテンシャデポがおすすめな理由
  • ジテンシャデポの店舗一覧
  • BtoB事業のご案内
  • 日本縦断
  • Youtubeへのリンク
  • 自転車旅行のご案内
  • 自転車ブランド大辞典
  • 3人乗り対応自転車

写真が溜まったので、また一気に貼る作戦。

大須店から帰宅途中にココ壱番屋。
「ロースかつカレーでご飯少なめ、1辛、半熟卵乗せて下さい。」
そう言うとこんなカレー・ライスが出て来ますね。
ご飯を減らしてしておかないと僕のお腹がぱんぱんのぱんになるので少なめにして、
1辛にして辛さを少しだけ増しつつ半熟卵で円やかにする作戦。
どうでも良いでしょうかね。



高針店に居る割り合いと、大須店に居る割り合いが逆転し出して、
身体がちょっと変な感じになっています。
お客さんにも迷惑かけてしまって申し訳無いです。頑張ります。

また写真が溜まったので一気に貼ります。
先日大須店にピーアール・インターナショナルの方が来てくれました。
僕は基本営業の方には絡まないので作業しているのですが、
面白い物があるとだいたいカシワギ店長が、これ見て、と持って来てくれます。
それが凄い面白かったので写真撮らせてもらいました。
これ。



こうなるでしょ、



がちゃってなって、



ささっ、



何これ。



うを、何これ。何だこれ、ヘルメットじゃん。



トランス・フォーマーをビークル・モードからロボット・モードに変形させた時の、あの興奮。
まさかこの自動車がこんな人型になるなんて、という感動。
ってなったのですが、この写真だと伝わりづらい事に気づきました。
すみません、せっかく写真撮ったのに。悔しい。

ちなみに、高速走行するロードには向かないらしいです。でしょうね。
そういう事をちゃんと言ってくれる営業の方好きです。
街乗りや、旅行先に持って行きたい、そんな方どうでしょうか。
ただ申し訳無い事に、仕入れる勇気が無いです。すみません。頑張ります。

お客さんの注文品で急ぎで欲しい品があり、
代理店のモトクロス・インターナショナルにお願いして直接取りに行きました。
事務所が新しくなってから伺うのは初めてで、せっかく来たしと言う事で、
モトクロス・インターナショナルのナカムラさんが中を案内してくれました。
ナカムラさんには本当にいつもお世話になっています。サクちゃんダイちゃんの仲ですよ。

こちらタイヤ、リム置き場でしょうか。
天井高くて凄い好きな空間でした。写真から広さが伝わらないのが残念。
当然の事ですが、在庫の量にびびります。棚卸しの事想像すると、お疲れ様です。



ここに各部品が有るみたい。
プロファイル・レーシングとか、ポール・コンポーネントとか、
皆さん大好きな部品達が、皆さんの注文を今か今かと待ち構えております。
注文の際は是非、自転車買うならジテンシャデポ、でおなじみのジテンシャデポへどうぞ。



それから猫。
モトクロス・インターナショナルには看板猫が居る事を恥ずかしながら結構最近知りました。
猫界で通しても凄く可愛い顔立ちだと思いました。
名前がどうしても思い出せません、本当ごめんなさい。
僕の事好きじゃないみたいでした。そういう事もあります。



からの、悲しくて珍しい話し。
急ぎで欲しくてモトクロス・インターナショナルに取りに行った部品がまさかの不具合でした。
その理由が僕も初めてで、びっくり仰天。
これデモリッションのフロント・ハブはのですが、スポーク・ホールがまさかの32ホール。
本来36ホールしか存在しない物なので32ホールは珍品ですよ。
スポークを6本通した所で、あれれ、となりホール数を5回位数え直しました。
何度数えても32ホール、おお神よ。



先週はそんな1週間でした。今週も頑張ります。
気付けば今月ももう終わりです。
この時期自転車店は何処もわいわいします。毎日がお祭り騒ぎ。
気合い入れて頑張ります。


大須店/ホンジョウ