• スゲー品揃え
  • ジテンシャデポがおすすめな理由
  • ジテンシャデポの店舗一覧
  • BtoB事業のご案内
  • 日本縦断
  • Youtubeへのリンク
  • 自転車旅行のご案内
  • 自転車ブランド大辞典
  • 3人乗り対応自転車

我々の住む素晴らしき星。

お客さんの子供の想像力と独創性が好きだったので写真撮りました。こちら。



凄い素敵。分かりますか。
店の机に置いてあったパンチとホチキスで作られた、地球です。
何作っているの、と聞いたら即答で、「地球!」と言われました。そうか、これが地球。
多分丸い穴部分が我々の星、地球を。ホチキスの針が地軸を表しているんだな。
ちなみに、右隅のは地球の失敗作、右下のは地球を2個作った、そうです。創造主。
地球が2個あったら移住先に困らないね、ってその子に言ったけど、
実際地球が2個あったらそこでもきっと人間的な生命体が生まれていて移住出来ないか。
むしろ地球の奪い合いとかするのか。
子供の作った2つの地球を目の前にして、人間の悲しさと恐ろしさを知る春分。

地球の向こう側にイシハラさんを見た。



これ凄く気に入ったので、もらって高針店の入り口修理場の壁に張っておきました。
地球、大切にします。

昨日今日と大須店勤務で、帰りはカシワギ店長、アシトミさんに着いて帰りました。
皆中区から名東区方面に帰ります。



盛り盛り漕ぐカシワギ店長(オールシティ/マッチョ・マン)に、



写真を撮る僕と、
ハンドルに肘を着いて余裕のアシトミさん(コナ/ローブ・エスティー)。
カシワギ店長、後ろがつっかえてますよ。



一緒に帰るって結構楽しいですね。また一緒に帰りたいな、って思いました。
でも1人で帰りたい日もあると思うのでその時は1人でさっと帰ります。

話しが凄く変わって、新装開店した大名古屋ビルヂングに行って来ました。
新しい店に行くと、何か買いたい何か買いたい、と思ってしまう質なのですが、
欲しい物が特に無かったので、スノー・ピークでステッカー買いました。
スノー・ピーク好きです。シェルフ・コンテナ使ってます、優秀です。
ステッカーって直ぐ買っちゃいます。とりあえず買っておこう、みたいな。
本当は帽子とか買いたかった。

店舗は物販よりご飯屋が目について、何処も行列でした。
ビールが飲みたい、ビールが飲めそう、
そういう理由で『世界のビール博物館』という所に入りました。ビール飲めそうでしょ。
入ったらビールが飲みたくなる音楽が爆音で流れていて凄く楽しかったですよ。
ピザ頼んで、ポテト頼んで、凄く楽しい気持ちになりました。
ビールの種類が160種類位あるそうです。品書き。





今日は大須店から失礼しました。これからはちょこちょこ大須店から書きたいと思います。
本社も書いて、名東猪子石も書いて、名東高針も書いて、大須も書いたのに、
最近今池の投稿無いですね。
今池店コンドウ店長、楽しみにしています。


大須店/ホンジョウ